あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

2018年版の手帳を買いました!

f:id:masami11662277:20171110095538j:image

 

先日、バレットジャーナルの本を購入してブログに書こうと思いましたが、その前に私が今年買った新しい手帳について、まだ記事にしていませんでした!2017年版を買った時に、手帳を使い込む!と意気込んだ記事がこちら▼

 

alto.hatenablog.jp

 

見比べてみよう

表紙カバー

f:id:masami11662277:20171110095943j:image 

2017年版はその前の年と同じ、星空のもの。一目惚れして愛着湧いて、他ではなかなか見ないデザイン。マットな質感も気に入っていて、2年連続で全く同じものを使いました!

 

そして、今年は茶色い光沢感のあるカバーに、キュートなハリネズミが一匹。裏表紙は、裁縫道具がプリントされています。なんだか、ちょっと大人な落ち着いた雰囲気になってませんか?

f:id:masami11662277:20171110134555j:image

 

中のデザイン

f:id:masami11662277:20171110143600j:image

年間カレンダーのページです。表紙とくっついている中表紙なので、硬めの紙質です。前の手帳の方が色が薄くて、紙の厚さも薄く感じますが、厚さは使い込んだからかな?程度です。

 

f:id:masami11662277:20171110143327j:image

中のページはほとんど変わりがないのですが、マンスリーの左側に縦に並ぶ、月間欄の点線の色。赤に変わってます!使いやすさには、特に影響ありません。

 

付属品

f:id:masami11662277:20171110142644j:image

薄いノートがついています。表紙は茶色と白のボーダー柄。ハリネズミ表紙に合わせてなのかと思ったら、星空表紙のほうもノートは同じでした。

2016年版ではメモ書き用に使っていましたが、2017年版はほとんど使わず。あまりメモする機会がなかったかな?今回はどう活用しようかなってところです。

 

 f:id:masami11662277:20171110142703j:image

ノートは方眼です。 2017年版は無地だったみたいです。並べて比較しようとしたら、使わないでいたので紛失しました。残念。どれだけ必要が無かったかが表れてます。

 

f:id:masami11662277:20171110142717j:image

そして、ちょろっと出てるしおり紐。スピンというらしいです。今年は、緑と白の2本つき! 

 

さいごに

記事にしようと思ってから時間が経ってしまったので、写真の向きなど統一感ないです…悔しい!既に使って2ヶ月経つので、過去の手帳と今回の手帳と使い方をまた記事にできると思います。

 

f:id:masami11662277:20171110145446j:image

ほらほら!新品だから厚みが違いますよ!まだペタンコ。これがどんな感じになるか、楽しみです。