読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるとたたん

写真好きの前向き日誌

007.MOLESKINEのクラシックノートブック

f:id:masami11662277:20160822000308j:image

 ノート好きなら一度は買ってみたくなるMOLESKINE。このふっくらしたフォルムがたまらなく好きです。

 

 

様々なノートを使っていますが、このノートはショップカードコレクション用にしています。

 

美味しかったレストランのショップカードをレジ前でもらったり、おしゃれなカフェに行ったら可愛いカードを見つけて貼ったり、しています。オススメのものがあれば、ペンで書き加えて記録するのが楽しみです。

 

最近は新しいお店を開拓することがほとんどないので、久しぶりにこのノートを開きました。美味しかったご飯、隠れ家的なお店の道筋、イラストで描かれた欲しい洋服。まるで日記のようです。

 

振り返りながら懐かしさを感じ、また行きたいお店を探す自分だけのガイドブックになってました。

 

初めて行くお店はドキドキワクワクした楽しい気持ちで行きますが、時には行ったことあるお店のほうが安心するときもあります。「仲良しの友人とご飯に行くときのカフェはどこにしようか?」「ご飯が美味しかったからここにしよう」と探しています。

 

自分が行ったことあるのだから、保証されてますよね。

 

一度行ったお店にまた行きたくなったら、このノートを開いて安心するのです。

 

(写真:NEX-5R)

 

▼ソフトカバーのポケットタイプ

関連記事

 

 

 







alto.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする