あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

エムグラムで性格診断したら相性の良い相手の存在確率0.3%

▼定期購読しているマギーさんのブログ

www.lean-style.com

 

占いは信じませんがストレングスファインダーのような性格診断関係は、色々やってきました。そこでエムグラムを発見!ストレングスファインダーほど精密ではないですが、100近くの質問で性格を診断、ということで信憑性はまぁまぁありそう!何より見た目から面白そう!

 

と、いうことでやってみました。

 性格診断の結果

f:id:masami11662277:20170809075253p:image

 

まぁあたってる?

どんな性格診断をしても共通して出るのが「協調性の高さ」。これに関しては、常連さんなので納得。あとは「少し」「気味」とか上手いこと書いてありますね。診断結果のこの画像が可愛く出来てて、Instagramで流行っているってのがよく分かります。

 

相性の良い相手の存在確率

f:id:masami11662277:20170809075254p:image

 

0.3%…そんなに少ないものなんですね。またそこから出逢う確率ってのが合わさると、今周りにいる人たちがとても貴重な存在だと改めて感じます。有り難い。そして、結婚できたことに感謝ですね。

 

性格診断紹介

▼気になる方はこちらで、無料で診断できます。

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断

 

▼もっともっと精密な性格診断、ストレングスファインダーも紹介しておきます。

Clifton StrengthsFinder

こちらは有料となってますので、ご注意を。

広告を非表示にする