あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、母になる準備中〜

久しぶり、はじめたこと

f:id:masami11662277:20170528005220j:image

 

ご無沙汰しておりました。数ヶ月ぶりの更新です。

近況報告も兼ねて。

 

 

3ヶ月間の出来事

一番の大きな変化としては…わたくし母になりました。只今、妊娠6ヶ月です。

最近、お腹が目立ってきて体も重くなり“妊婦感”が出てきました。

有り難いことに体調も頗る良くて、仕事もギリギリまでやらせてもらうことになってます。

 

それから、先週に結婚式を挙げてきました。親族だけの小さな集いでしたが、やっと挙げられた!という達成感。入籍は昨年にしていたので、本当に結婚したんだな、と改めて感じた日でした。

 

最近やってないこと

昨年は教室に通い、常に持ち歩いていたカメラですが、今年度に入ってからほとんど触っていません。

 

荷物が重くなる、散歩に出なくなった、遠出をしなくなった、等々なんとなく触る機会が減っていき、家で撮ることもなくなってます。

 

写真撮りたいって熱量が、今は少ないのかも。子どもが産まれたら、たくさん撮るだろうな、と予想してるところです。

 

最近やってること

引越しして2人の生活が落ち着いてきたので、金銭的な目標も持たなければと思うようになりました。子どもも産まれるし、将来のためにも…!

 

引越しと同時に家計簿を買ってみたのですが、続かずに放置。ここ数日で新しいノートとネット情報を駆使して、新しい家計簿をつけ始めました。

 

ノートというのもお気に入りのクレールフォンテーヌのノート。それも、カバー付を見つけて「これだ!」と即買い。金運アップをかけて黄色を選びました。(トップ画のもの)

 

もともと家計簿をつけたり貯金をするのが好きなので、楽しんでやってます。

中身についても記事にしていこうかなって考えてるので、そのうち…。

 

今後のブログの主要内容が変わっていくかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します!

 

-あると-

 

広告を非表示にする