あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

結婚祝いのお返し

f:id:masami11662277:20170618011335j:image

 

先月、結婚式をしてお祝いをたくさんいただきました。そのお返しを何にしようか悩んだことを記録とどなたかの参考のために残しておきます。

 

可愛いお菓子

職場の先輩たちへ、バームクーヘンやクッキーをお返ししました。迷ったらデパ地下に行くと、美味しそうなお菓子がたくさん売ってるのでそこで選べると思います。

 

私は、バームクーヘンにしよう!と先に思いついたので、ネットで美味しい有名なお店を探して、買いに行きました。検索して上位にある店舗は、ほぼ間違いないと思っています。

 

家族にはカタログギフト

親戚へのお返しは悩みどころです。家族単位だとお菓子が無難かな、と思いつつもいただいたお祝いとの兼ね合いが難しい…。そんなときは、カタログギフトです!

 

最近は、色んなブランドでもカタログギフトをやっているようなので、好みのブランドがあればそちらで購入できます。

 

今回、私は伊勢丹のカタログギフトにしました。3000円代〜30000円代まで幅広い種類があるので、丁度良いものが見つかるはず!と、思ったら…100000円代までありました。じゅうまんえん!0が一個多い!!用途は色々ですよね。

 

高島屋三越などの百貨店であれば、食品も雑貨も掲載されているものが多いのでオススメです。

 

さいごに

百貨店に行けばなんでも買える!っていう便利さに気づき、職場への挨拶やお返しなど大人になってから活用するようになりました。知ってるブランドで、製品も安心して使えるってところが良いですね。

広告を非表示にする