あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、母になる準備中〜

欲しい鞄のドンピシャ記事発見

 f:id:masami11662277:20170704055517j:image

 

学生の頃から鞄が好きで、気に入ったものをそれなりに使って捨ててまた新しく買って…を繰り返してきました。ここ数年で鞄をどれだけ少なくできるか?を考えてきたら、色はやはり白か黒。形もカジュアルとキレイめと、リュックとショルダーと、って考えていたら、ドンピシャ!もう揃えてる方がここにいた!

 

この感動を残しておきたくて、記事にしました。

 

 好みが合うミニマリスト

mount-hayashi.hatenablog.com

 

ミニマリストのおふみさんの記事です!本を買うぐらいおふみさんのミニマリストな生活が好きなんですが、ここまで好みが合うとは!!と衝撃を受けました。

 

①黒のリュック愛用中

②白のトートバッグを探して数年経過

A.P.C.の黒のショルダーに目を止めたことがある←まさにこの記事の鞄です!

 

過去記事も遡る

白のトートバッグは数年前から探しているのですが、持ち手も白いもので、値段や大きさなど納得いくものがなかなか見つかりません。おふみさんの記事の白トートを見て、ここに隠れていたのか〜とニヤリ。実物を見ていないのでまだすぐの購入とはなりませんが、検討しています。

 

A.P.C.の黒ショルダーは4年前にショッピングモールで見つけ、店頭にあるのはその一点。人気商品であり再入荷待ちをしていると店員さんから聞いたことがありました。それほど気になっていた物が、ここで出会えるとは…。キレイめにも使えて、カジュアルなときにも使えて、やはり欲しいなと改めて思いました。

 

3度目はない!

2度目に出会ったら手に入れる。と、なんとなく私の中にある教訓です。迷ったものにもう一度会えたら、そのときかチャンス!手に入れるタイミング。チャンスの女神には前髪しかないからな〜〜。

広告を非表示にする