
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

チャンスの女神は前髪しかない

f:id:masami11662277:20160919014903j:plain

 

やりましたリストで過去2ヶ月を振り返ります。意外と行動していました。

 

 

やりましたリスト2016【No.2】

8月、9月の2ヶ月程度の期間でやったこと。

  • ココナラに出品した
  • ブロガー女子会をした(2人だけど)
  • 彼と旅行に行った
  • 彼の家族に会った
  • 初めてぶどう狩りをした
  • グループ展に写真を展示した(写真教室の文化祭)
  • 知人や身内に写真のことを話した

 

チャンスの女神は前髪しかない

たった一歩を踏み出しただけで、周りの景色があっという間に過ぎていきます。もっと少しずつ進んでいくものかと思っていたけれど、一度進み始めたらどんどん加速してきました。

 

ある方に「チャンスの女神は前髪しかない」という言葉を教えてもらいました。チャンスが目の前に来て掴もうとしたときには、もう遅いんです。チャンスに気づいたらすぐに手を伸ばさないといけないのです。

 

チャンスの女神に後ろ髪はないから、いつでも行動できる準備をしています。そうすると、チャンスのほうから私にやってくるのです。

 

 

広告を非表示にする