あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

行動力を上げたい人は自転車を買おう

f:id:masami11662277:20160803191446j:image

タイトルの通り…自転車を買いました!仕事を始めてから5年間ほど職場のサドルの合わない自転車しか乗らずに生活をしていたので、久しぶりの自転車に緊張しながら乗りました。サドルの高さが合う自転車は乗りやすかったです。
 
自転車を買って出掛けると、色んな快適さに気づきました。
 

 

時間の有効活用ができる

 
ポケモンGOの影響で、休みの日にもちょっとあそこへ行こう!と出向く気持ちが湧いてきました。
 
しかし、あそこまで行くには遠いな…歩くのか…暑いな…と、踏み出すまでに時間がかかります。
 
徒歩だと時間がかかるし、電車やバスに乗るにしても、(駅と接続してる場合を除き)家から駅までは歩きますよね。
 
自転車ならば、家を出た瞬間から乗ることができるのです。行動するまでのタイムロスを防ぐことになるし、徒歩の距離が少なくなるということは、その分早く移動できるということです。
 
夏の暑さもあるので徒歩の時間をなるべく減らしたいものですね。
 

涼しくなる

自転車は漕げば進みます。スピードを出せば風を感じることができます。暑い夏には一番良いアイテムではないでしょうか。
 
扇風機の代わりに、自転車にまたがる勢いです!!
 

お金をかけず遠出ができる

でかけるとなると、バス、電車、タクシー。徒歩以外の交通手段を利用する場合は、財布の中身を確認しなければなりません。
でも、自転車ならばそんな心配はいりません。(空気が入ってる壊れていない)自転車であれば、お金をかけず遠出ができます。
 
いくらでも出かけられますね!
広告を非表示にする