あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

簡単にブログを素敵にする3つの方法

 f:id:masami11662277:20160812074244j:image
(自宅:iPhone5s)
 
色んな方のブログを見ていると「あれやりたい」「これやりたい」と欲望が溢れてきます。そのなかでも、すぐに取り入れたものを紹介します。

 

変えたところ

・サイドバーにAmazonウィジェット設置
Instagramくるくる画像を設置
・カテゴリー細分化し、パンくずリストを表示

Amazonウィジェット

多くの方の見よう見真似で設置。Amazonがあるだけで、それっぽく見えますよね!笑
ウィジェットの設置の仕方、詳細はこちら。
Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

Instagramのくるくる画像

こちらのブログのInstagramのパーツが素敵で一目惚れ!ブログに説明もあるし、コピペで貼れたから楽ちんでした!
https://korino-n.hatenablog.com

 

パンくずリストの表示

パンくずリストって何?という方も、こちらの記事を見ていただければすぐに分かります!
ブログのアクセス数を1.5倍に増やすカスタマイズの全手順 - Appism
 
説明が丁寧で、コピペするだけで簡単に設定ができるのでオススメです。

 

 さいごに

初心者の私は、ユーザー登録やIDの確認などで3時間程かかりましたが、変更だけなら1時間程で出来る内容かと思います。
ブログに慣れてきて、ちょっとかっこよくしたいなって思ってる方はぜひお試しください!

広告を非表示にする