
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

毎日更新すると決めて一週間が経過した

f:id:masami11662277:20160809180652j:image

(汐留:iPhone5s)
 
一週間、毎日更新するするという小さな目標を立てました。月曜日始まりの私のカレンダーでは、一週間が経ちました。
 

8月1日〜8月7日の更新記録

8月1日に更新しようと思っていた記事を、8月2日に更新する。その分、8月2日は2つの記事をアップすることになりました。
 

 

 

alto.hatenablog.jp

alto.hatenablog.jp

alto.hatenablog.jp

alto.hatenablog.jp

alto.hatenablog.jp

 

5/7…むむむ。むしろ4/7?まだまだですね。

 

更新が続かない要因

ブログ更新が習慣化されていないために、暇を見つけて更新してきました。仕事のあとの電車の中が更新するのに最適な時間でしたが、今週は旅行に出掛けていたのでその時間が全くありませんでした。
 

ネタは下書きにしておく

友人と一緒に過ごした旅行中、ブログを更新することはできなくても毎日のネタ帳は続いてました。題名と内容を一言書いた下書きはいくつもあります。
 
だから時間さえ作れば、あとはこっちのもんです!!
 

更新時間の作り方

仕事の通勤時間を利用していたのですが、仕事のない日は更新が滞ることが分かりました。家にいても更新する時間を確保するように、一日の中に組み込むことにします。
 
休みの日は、起床して一番最初に実行するのができそうです。旅行のときは友人より早起きしてみるなど、時間を作ろうと思います。
 
広告を非表示にする