
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

多重露光で不思議な写真

f:id:masami11662277:20161001224204j:image

よく写真展のお知らせやフリーペーパーに載ってる写真が好きで取っておいているのですが、断捨離をしているのでサヨナラします。しかしながら、全く何も残さないというのは捨てにくいので、写真に残して私のお気に入りの写真館にします。

 

 

上の写真は、写真展のお知らせのポストカードです。角度をつけて撮影しました。

 

道路を走る車は、全てライトの残像になり川には街灯が反射してキラキラしています。中央には観覧車があり、サイドにはカフェのテラス…なんかおかしいなと思えば、これは多重露光の写真なんですね。

 

多重露光とは、2つ以上のコマを一枚の写真にし、被写体が重なって見える撮影法です。幻想的な不思議な写真になります。

 

ビルの青味がかった色合いも、多重露光で見える不思議な風景も、とても好きな一枚です。街中っていう被写体がすきなのかもしれません。

 

 

広告を非表示にする