
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

三日坊を脱出するために一週間の目標からはじめてみる

f:id:masami11662277:20160805201755j:image

 
今年に入ってから立ち上げたブログは、ここで3代目です。こんなに飽き性な私の小さな目標として、まず一週間毎日更新することに決めました。
 

 

簡単なことからはじめる

以前のブログでは100記事を目標にしていましたが、数字が大きすぎて見通しが立ちませんでした。
 
毎日更新したとして、約3ヶ月以上…長い!目の前の目標のはずなのに、道のりが遠い!100記事を更新することが目的になりかけてしまい、ブログを途中で放棄しました。
 
だから、まずは1ヶ月毎日更新することを目標に…いや、1ヶ月、30日も長いな!一週間だ!一週間!!たった7日だ!!!
 

簡単なことをネタにする

以前は、何か大きな出来事が起きたときや考え方の変化を自覚したときにしか、ブログを更新していませんでした。
 
一日のログを振り返りつつ、ネタを探しつつ、ネタにならないと切り捨てて何も更新しない日々…。
 
なんでも良い。天気が良かった、楽しかった、美味しかった。その日に思いついたことを書いていこうと思います。
広告を非表示にする