あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

008.ポストカード

f:id:masami11662277:20160822000240j:image 

10代の頃、両親が知人からもらった葉書をたくさん保存していて、処分する際に立ち会いました。デザイナーや美術関係の知人が多く、葉書の絵も個性的なデザインばかり。そのため、気に入った葉書は私が貰っていました。当時は貰った葉書を写真立てに入れて机に数枚飾り、残りは大事にしまっていました。

 

20代になってから展示会や美術館に行くと記念にポストカードを一枚購入しています。気に入った絵を一枚持って帰るような気分で、なんだか高揚感が湧いてくるのです。

 

 

スヌーピーやディズニーからモネ、古着屋さんのショップカード、写真展のお知らせ用のポストカード…月日が流れるに連れてポストカードは増えていきました。今は専用のファイルに入れ込み、コレクションしています。 

 

時々、友人の贈り物に添えるメッセージカードにしたり、昔と同じように机に飾ったりしています。

 

将来は壁にお気に入りのポストカードを飾ってみたいと思っています。まるで部屋が美術館みたいで、想像しただけでワクワクします。

 

どんなに断捨離をしても、このポストカードは無くせません。増えていく分、使っていきたいですね。

 

(写真:SONY NEX-5R

関連記事

 

 

 







alto.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする