読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるとたたん

写真好きの前向き日誌

ポケモンGO×カメラで楽しさ倍!

f:id:masami11662277:20160729002243j:image

 

ポケモンGOが配信されて廃人化を恐れていたあるとです。

 

 
街中を見ると、ポケモンGOをやってる人がすぐわかります。
ポケストップを見つけて楽しんでる親子も見かけました。
 
外へ出るときは常にポケモンGOを開いた状態のiPhoneをポケットに…。
バイブを感じたら立ち止まって、ポケモンゲット!
電車の中ではGPS通信ができずに、ポケモンの整理をしています。
 
予想通りのポケモン病。
 
さすがに、2週間も続けていると何かの危機を感じ始めると同時に
あることに気づきました。
 
「ポケスポットを回りながら写真を撮りに行けば良いんじゃない!?」
 
早速カメックスが出ると噂の隅田川付近へ、カメラを持って行きました。
夜風にあたりながらの散歩も良い気分です。
 
橋がライトアップされてるし、屋形船は通るし、車の流れも良い感じ。
1スポットだけで60枚程。
次の課題である”シャッタースピード”を意識した写真を撮ってきました。
 
柵やポールがたくさんあるので、シャッタスピード遅い写真を撮るにも手ブレ対策できて良かったです。
今日の本命は、次の教室で課題作品を提出してからにします。
 
なかなか良いスポットでした!
 
残念ながらカメックスは出ませんでした。
 
 

さいごに

最近、夏の暑さで写真を撮りに行くのに外に行くには足が重くなっていました。

でも、ポケモンゲットしに外に行きたくなる気持ちを利用してフットワークが軽くなってきました。

この夏はポケモンと一緒にカメラを持って…(逆?)遊びに行ってきます。

 
広告を非表示にする