あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

013.チラシのデザイン

f:id:masami11662277:20160917234307j:image

 

家を片付けていると、綺麗にファイリングされた映画のチラシが出てきました。「これ見たかったやつだ」と「もう見た映画だ」が交互に出てきて、20枚程でした。

 

 

小学生の頃から映画が好きで、友だちと月に1回お小遣いを全部使って映画を見に行ったこともありました。映画館のあの薄暗いロビーで、待っている時間も好きでした。

 

待ち時間にいつも見るのは、映画の予告チラシです。次に見たい映画はあるかと探しながら、好きなデザインのものは興味が無くてももらっていました。インスピレーションでもらっていくんですね。

 

CDで言う“ジャケ買い”の容量で、見たい映画を選んでいるのです。この後、映画館で見た映画もありますが、レンタルで見たものもあります。

 

イラストやデザインに昔から興味があったので、こういうものをつい集めたくなるんですよね。チラシを集めなくなったと思ったら、ポストカードに移行しただけということで、コレクター魂は健在です。 

 

広告を非表示にする