あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、母になる準備中〜

ココナラに出品してみた

f:id:masami11662277:20160810233004j:image

(ロシア料理店:iPhone5s)

 

値札をつける勇気をもつ 

「超リアルに自分の価値が分かっちゃうから、売れないってことは今の自分には価値が無いって」

「一回値札を貼ってみないとわからない。値札を貼って店頭に並べる勇気があるかどうか」

by F太さん 

そうそう、そうなんですよ。自分の価値を知るのが怖いんですよ。でも、私のすきなことでお金が稼げるかどうかなんて、まだ実験していないのに分からないじゃないか!と自分に言い聞かせて、行動に移しました。

 

 私の尊敬するお二人のラジオ『F太×jMatsuzaki Radio』第5回は「好きなこと程手につかない」というテーマでした。とても興味深い内容で、既に3回ほど聞いています。

twitcasting.tv

 

そのなかでjさんが言っていた言葉で、私の中のモヤモヤが晴れてきました!

「何をするか」と「どう売るか」を切り分ける。売り方は無限に考えられるから、好きなことをすればいい。そこをセットで考えるから袋小路に迷い込む。

by jMatsuzakiさん

 

今まで「好きなことをやる」と考えると、イコール仕事にする、お金を稼ぐとなっていました。そして、好きなことでお金を稼ごう!と意気込むから、何から始めれば良いか分からなくなるんです。お金を稼げるほど好きなことを続けらられるのか?と悩むんです。

実験しないと分からない!

実は、ちょこちょこつぶやいていたんです。

 

そして、一週間後に私は私を出品しました!

coconala.com

自分ができることを500円〜売り出せるサイトです。私は500円で売れるのか。売り出し方はこれで良いのか。いろいろ考えながら依頼を待ってます。

 

勇気を振り絞って良かった。出品しただけで気持ちがスッキリしました!

広告を非表示にする