
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

はじまりはじまり

f:id:masami11662277:20161122162604j:image

「両手を前に出して、楽しいお話のはじまりはじまり〜」

紙芝居を読むお姉さんは、リズム良く声を上げました。両手を叩く音が会場内に響きます。

子どもたちはドキドキワクワクしながら、紙芝居のタイトルが少しずつ見えてくるのをじっと見つめているのです。

 

はじまりは好奇心とともに

何かが始まる、何かを始める、そういうときって不安を感じる人も多いと思います。

 

でも、私は全く逆。

 

何が起こるか分からない中へ、様々な想像をしながら予想をしながら進むことが好きなのです。

 

中学生のころは理科の実験が好きで好きで、実験のレポートには実験前の予想から考察までびっしり書き連ねたのをよく覚えています。

 

いつでも実験のように…どうなるかな?こうなるかな?違ったなー!今度は?…と楽しんでいきます。

 

広告を非表示にする