
あるとたたん

写真好きの前向き日誌

できないから見えるもの

f:id:masami11662277:20160816121107j:image

(お茶屋さん:NEX-5R

 

「私はできないけどあなたにできるもの」って分かりますか?私には分かりません。でも、ブログ仲間のおんこ(id:simple25best)さんには分かるのです!!
 
 
▼おんこさんのブログです!

ミラクル思考の持ち主

はてなブログを始めたばかりの私に、使い方から書き方まで丁寧に教えてくれました。ブログを読んでもらう方法、アクセス解析から分析する方法などなど…今まで全く気にしていなかった機能や考え方を知ることができました。
終始「なるほど」「へぇ〜」を連発していた私。記事のネタの見つけ方についてはまさに目から鱗!
最終的には私の強みまで見つけてしまうミラクル思考。実はコーチングもやっているというカミングアウトに、納得するしかない。さり気なくコーチングされていた気分です。
 

シンプル(^v^)ベスト

おんこさんが書いているブログ「シンプル(^v^)ベスト(しんぷるにこべすと)」は、おんこさんの想いや考えがたくさんつまっているブログです。
実はここにもミラクルが隠れていて、おんこさんが書く記事の好きものや好きな人に心を奪われ、いつの間にか私も好きになっているのです。全く興味なかったもの、知らなかった人だったのに「なんか気になるな〜ちょっと読んでみよう」と目を通しているうちに興味が湧いてきて、読み終わる頃にはキラキラして見えてきます。
 

強みを引き出す才能

おんこさんが紹介するものが欲しくなる、おんこさんが紹介する人のブログをチェックするようになる。なんででしょう?
それは、ミラクル思考の持ち主だからだと思っています。
 
ものや人の強みを見つけることに長けているから、記事にする際にもただ紹介するだけではなく、自然と強みを紹介しているんです。だから、紹介されたものや人はキラキラ見える。
すでに影響されて読んだ本が数冊あり、日々の100をやってみようと計画しているところです。
 

できないから見えるもの

どうしてそんなに強みが分かるのか?と尋ねたら、「自分ができないから、その人にできそうなことが見えるんです」と返ってきました。いやいやいや…納得出来ないし、私には全く無かった考え方で、どう頭を捻ってもその考え方には辿り着かないのです。振り絞った返事は「ストレングスファインダーだったら全く違う結果が出そうですね!」
自分と違う考え方に魅力を感じるのは、私の性のようです。
 
そんな素敵なおんこさんのブログで、私のことを紹介してくれたのです。
キラキラさせてくれたんです。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
広告を非表示にする