あるとたたん

あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、子育て奮闘中〜

006.tyビーニーベイビーズのくま

f:id:masami11662277:20160822002155j:image

 この佇まい、色合い、何か一つでも欠けていたらただの熊です。ぬいぐるみは場所を取るという理由であまり置いておかないのですが、このくまはもう15年くらい居ます。

 

 

tyビーニーベイビーズという名前も、この記事を書くときに知りました。

 

中学生のときに、誕生日プレゼントで友人からもらったぬいぐるみ。両手を広げた中に収まるぐらいの大きさで、私の机から一度も消えなかった唯一のぬいぐるみ。

 

ぬいぐるみは場所を取るから、大掃除のときに処分するようにしていました。しかしながら、このくまはポテッとしたフォルムが気に入り机の上の住人になりました。そして、このようなカラフルな色のくまはなかなか居ないと思います。

 

写真を撮るようになってから、時々モデルになってもらうのです。花を持ってみたり、本に寄りかかってみたり、くまのおかげで素朴だけど華やかな印象になります。一人でも座れるこの形がモデルとして適正だったのだと思います。

 

くまはくま。名前はありません。

おそらくこの先も時々出没でしょう。

 

(写真:NEX-5R

 

関連記事

 

 

 







alto.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする