あるとたたん

写真好きの前向き日誌〜只今、母になる準備中〜

買い物

欲しい鞄のドンピシャ記事発見

学生の頃から鞄が好きで、気に入ったものをそれなりに使って捨ててまた新しく買って…を繰り返してきました。ここ数年で鞄をどれだけ少なくできるか?を考えてきたら、色はやはり白か黒。形もカジュアルとキレイめと、リュックとショルダーと、って考えていた…

結婚祝いのお返し

先月、結婚式をしてお祝いをたくさんいただきました。そのお返しを何にしようか悩んだことを記録とどなたかの参考のために残しておきます。

どうして今年も同じ手帳を使い続けるのか

去年と同じ手帳を買ってみました。今の手帳を活かすために、去年使えなかったウィークリーの部分を使っていきたいと考えています。

004.Kate Spadeの花柄ハンドバッグ

何度見てもやはり惹かれるのは、この大きな花柄です。

001.Clairefontaineの復刻ノート

初めて1冊使い切り、また同じものを買いました。それほどまでにこのノートを信頼してます。

行動力を上げたい人は自転車を買おう

タイトルの通り…自転車を買いました!仕事を始めてから5年間ほど職場のサドルの合わない自転車しか乗らずに生活をしていたので、久しぶりの自転車に緊張しながら乗りました。サドルの高さが合う自転車は乗りやすかったです。

思い切ってSDカード32GBを購入した

【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 400× (最大転送速度60MB/s) 電化製品売場をチェックしたところ、32GBだと相場2000円程。 amazonの安さに即決した。今のところ問題なく使用してます。